akarim’s blog

ファッション、美容、インテリア、日常etc...

自分の時間に没頭する。

 

 

こんばんは。

 

今日もあっという間に過ぎていき、

呆気なく2月は過ぎ去りました。

 

最近夜元気がなくて

スーパーの割引のお弁当やお惣菜ばかりを

買って食べてまたが、

 

自炊のご飯が恋しくなり

簡単ですがコンソメスープを作りました。

 

玉ねぎと豚肉炒めてる時の

香ばしい香りがたまりませんでした。

 

 

野菜を切ったり煮込んでるときの

余計なことを考えず集中できる感じ、

 

いいですよね。

少し時間かかってでも

ご飯つくるの良いです。

 

五感フル活用で満たされる時間。

 

 

仕事モードから

ゆっくりとオフモードに、

というか本来の自分に

戻っていく感覚。

 

やっぱり時間かけてじっくり

物事に取り組む時間が

とっても好きだなあ。

 

そういえば、先日のマツコの知らない世界では

竹内涼真さんが

休日カレー作りにハマっている、と。

 

ストレス発散にもなるのだと言いながら

本格カレー作りに

没頭してる姿を見て

 

良いな〜と、あーそれそれ!私も求めてること!などと思いました。

(作っている姿もかっこよくて癒されました。笑)

 

お家でご飯作って食べる良さの

再確認ができました。

 

私は集中モードに入るまでが

結構時間かかるタイプですが、

入ったら結構長時間集中力発揮するタイプ。笑

 

 

あのゾーンみたいな領域(言い過ぎ?笑)に入れる

疲労回復効果も絶大なんですよね。

 

 

お料理はそのひとつです。

 

 

そういう時間って大事ですね。

 

 

というわけで

明日もお仕事がんばります。

 

 

ではでは。

 

 

今日はここらで。

 

おやすみなさい。