akarim’s blog

ファッション、美容、インテリア、日常etc...

忙しい毎日に、寄り添う習慣。

 

こんばんは。

 

今日は

五連勤の初日でした。

 

連勤中はどうしても

家事をする余裕がなくなってしまいますよね。

 

洗濯物はちびちびと、

分けて洗うことで

ささっと干せるように。

あとは量が少ない方が

お洋服やタオルに洗剤がきれいに行き届いて、

そしてきちんと乾くよな〜なんて思って、

 

最近は小分けにしてます。

 

ちびちび。

 

 

あと、仕事終わりの最近の

癒しといえば、

なんといってもお風呂です。。!

 

ここ1週間くらい

お風呂毎日貯めて入ってます。

 

日々の生活の中で色々影響受けやすく疲れやすい

ことは自覚していますが

 

忙しい毎日ではなかなか

自分自身と向き合う時間が取れなかったり。

 

そんな中で、始めたお風呂習慣。

神経を使って疲れた心と身体にめちゃくちゃ効きますね。

 

入浴剤は、最近はバブが定番。森の香り。

 

たまにクナイプのバスソルト

ジャスミンロータスの香りが好き。

ジャスミンの品のある

分かりやすくない甘さが、

しっくりきます。

 

こちらは休日前とか、ちょっとしたご褒美に

してます。

 

お陰様でほわ〜っとした夢見心地で

布団に入れることが多くなりました。

 

 

ありがたや。

 

お肌にもいい効果、ちょっとずつ

実感できてきてます。

 

ありがたや。。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

眠くなってきました。

 

では、また明日。

 

おやすみなさい。