akarim’s blog

ファッション、美容、インテリア、日常etc...

 

こんばんは。

 

気づいたらいつもこんな時間になってます。

 

今日は2月25日。

1月に比べて、2月は光のはやさで

過ぎていったような気がします。

 

私の住む市内のコロナ感染者数は

相変わらず横ばいで

 

世界では

今大きな混乱が起こっています。

 

こんな事態になって

いつか歴史で勉強した記憶を

辿ってみても。

 

慌てて昨日の夜、Googleを検索してみたり

していました。

 

現実とは思えないニュースの衝撃的な映像に

SNSの声を追っていると

疲弊して寝落ちてしまいました。

 

何も知らなかったな。

それを自覚することができたのは

重要なことだとも思います。

 

目の前の問題も、離れた場所で

起こっている問題も。

 

知ろうとすること。向き合うことから始めたいと思っています。

 

私自身はしっかり地に足をつけて

立っていられるように。

 

大きいスケールですが、地球に生きてるって

多くの人間と共生していくって

どういうことなのかな、って

 

深刻になりすぎず

事実を真っ直ぐみる、

見つめ続ける、

 

それを忘れずに

日々生きていこうと思います。

 

そういう感覚を得られたここ2.3日でした。

 

 

 

不安は尽きないけれど。

 

世界に平和が、

一刻もはやく戻るように、

恐怖に苦しむ人がいなくなりますように。

 

願いながら

眠りにつきます。

 

.