akarim’s blog

ファッション、美容、インテリア、日常etc...

シンプルになりたい。

こんばんは。

 

 

ドライブしていると、運転に集中して余計な情報が入ってこないので、脳内がシンプルになって、冷静に思考できたり、こんな時にふと作りたい曲のイメージとか湧いてきます。

 

ボイスメモに自分の声を録音して後で形にする作業をしたり。

 

 

スマホは便利だけど、気付けば意味もなく長時間触ってしまって虚しさを感じてしまったり、常に誰かと繋がっているような状況が息苦しく感じる事があります。

 

羊文学の″人間だった″ という曲が、まさにこんな気持ちとリンクしていて。

目の前にある小さな端末の中に存在する膨大な情報。知りたいことは、片手ひとつで考えることなく手に入ってしまう。どこにいても繋がれてしまう心。

 

便利さだけがどんどん増えていく世の中で、私たちはいつの間にか全能の神になったような気分になっているんじゃないか、って。何でも操れる?いや、 私たちは自然の力を前にして抗うことはできないってこと、忘れないで、と。

真っ直ぐ訴えかける歌詞に心が揺さぶられました。

 

(3月来沖は無くなってしまって残念ですが、来るその時まで首を長くして待ちます😊😊)

 

たまにはスマホの世界から解放されて、自分の内面と向き合う時間を持つこと。 人に流されていたり、あるいは1人凝り固まった思考回路になっていたり、なんてのも気付くきっかけになります。

 

その手段として私だったらたまにドライブをします。外を散歩してみたりするでもいいかもしれません。

 

そしてそんな澄んだ思考の中でじっくりと音楽を生み出していけたらいいなと思います。そこに繋げていけたらいいです。より質の高い曲へ。

 

最近仕事が忙しくて思うように曲つくり進めきれていないですが、

 

今年はライブをすると決めているので頑張ります。